HPバナー

トライやるウイーク


先日はトライやるウイークで、中学二年生の方と一緒に仕事して、いろいろジェネレーションギャップと言うものを感じました。びっくり
一つあげると、MDプレーヤのMDを見た事がないとビックリマーク
聞くと2000年産まれビックリマーク
自分が恐ろしく歳を取ったと感じた瞬間でした。_| ̄|○
いろいろと刺激のある一週間でした。

DIARY | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0)

妙見さん七夕まつり

7月7日妙見さん七夕まつりに参加してきました七夕
昼間は雨で天気が心配でしたが、夕方からは雨も上がり晴天と言うわけではなかったですが雨は降らず子供達も沢山参加していました浴衣


浴衣姿の子供も沢山いてとても可愛かったです浴衣
沢山のお客さんで賑わっていました。びっくり
僕もしっかりと短冊に願いを書きました。七夕

みんなの願いが叶うといいですねにんまり

DIARY | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0)

関西 外食ビジネスウィーク2014



関西 外食ビジネスウィーク2014に行って来ましたキラーン
卸しの方飲食店向けの設備を飲食店に向けての展示会ですねアセアセ
何度か行っと事があるのでちゃんとお腹を空かして会場へキラーン
試食が沢山ハンバーグ
お酒も沢山のメーカーが参加しており今回は沖縄の酒造メーカーが合同で参加しており沢山の泡盛が試飲できました。
ちゃんとハンドルキーパーがいたので沢山試飲させて頂きましたお酒
僕の好きな琉球クラシックの酒造の方もいらっしゃってお話させて頂き他の商品も試飲させて頂き、お土産まで頂いちゃいました。ニコ
いろいろ参考になる商品が沢山ありました。

DIARY | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0)

和田山

こいのぼりを見に和田山へこいのぼり

こいのぼり

藤の花も満開
ふじ

ここまで来たら今はやりの
竹田城
竹田城城
お城まで行くのには、駐車場からかなり歩くみたいだったので、あきらめてここで撮影カメラ
このあとは割烹料理屋さんに行き、ここ数カ月ハマり続けているお寿司と日本酒を食べて帰りました寿司

DIARY | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0)

淡路島

GWは仕事とばかり思い込んでいたのですが、1日は木曜休みで2日3日はランチ休みにしていたのを思い出し急遽淡路島に一泊二日家族旅行に行きました。
ふき戻しの里
吹き戻しの里に行き見学製作をしてきましたぐるぐる
吹き戻しはこんなやつです。ぐるぐる
吹き戻し
一人6本作らせてくれて持って帰れるので結構楽しめましたぐるぐる
たまねぎ
こんな感じの物も置いてあったりぐるぐる
ここで全国の80%造られているそうです。驚き
橋
淡路バーガーを食べたり生しらす食べたり淡路カレー、淡路ビーフ、蛸、テンテンとにかく食べまくりました。まんぷく

DIARY | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0)

四国ツーリング

ブログ更新遅れています汗
先日お休みを頂いて高知県までツーリングに行って行きました。バイク
バイク

今回は明石に集合し5人でツーリングに向かいました。
天気も良く最高のツーリング日和で、まず明石から高速道路を使って一気に徳島へバイク

いのたに
早速徳島ラーメンラーメン
食券

実は生卵はトッピングなのです。にやり
これは、中肉 メンマ 生卵 ライス 買える食券すべて買いました。フッ

そのまま高知へバイク
宿にバイクを停め街へダッシュ
ひろめ市場から始まり5〜6軒はしごして〆は屋台のうどん
うどん
完全に暴飲暴食でした汗
意外と二日酔いは無くこれもヘパリーゼHIのおかげ、他のメンバー顔面がえらくむくれてましたびっくり
次の日は桂浜に
竜馬

初めての竜馬像おどろき
思ったより高い所に竜馬像があってビックリ
途中チョコけんぴを買い祖谷渓谷で秘境の温泉へ
温泉
ケーブルカーで温泉に
旅の疲れも取れました。
すぐそばにはこんな物がビックリ
続いて、かずら橋へ
かずら橋
橋はギシギシ音がしているし足場も下手をすると落ちそうなぐらいの間隔でしか木がひいてないのでなかなかのスリル汗
帰りは高松からフェリーに乗って岡山の宇野港にバイク
宇野港からたつの市までが思っていた以上に時間がかかり日も暮れてなかなか寒い思いしながら帰宅しましたがっかり

DIARY | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0)

のんびりマーケット参加してきました。

のんびりマーケット参加してきました。
驚き
当初は週間天気予報では雨雨でしたが、寸前になって曇り曇りの予報にてへ
あきらめかけていたので、慌てて準備おしました。アセアセ
会場ではやはり地元、たくさんの同級生と再会しました。てへ




お店を出店しているので、他の出店者さん同級生のお店に行けないのが残念ですシュン

雨は最後まで降らずにすんで本当によかったです。

DIARY | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0)

旅行に行ってきました。

うっかりこんな季節に日本海側に車車で温泉旅行に行ってきました。ビックリ
やはり雪が凄く大山辺りでチェーン規制雪
雪道の運転は慣れていないのでちょっとドキドキしながら、境港に到着矢印上
回らないお寿司を食べて、水木しげるロードに
鬼太郎発見ビックリマーク

他にも、砂かけばばあや、ねずみ男や、メガネで出っ歯のおじさんなど、着ぐるみと遭遇しました。てへ
宿に着いて温泉に浸かったあと、部屋で食事、実は今回はオプションでアワビのステーキなんと7000円を奮発して注文していました。にやり

器もなんだかすごいアセアセ
アワビの肝ソースでお味はデリシャス拍手
ゴチバトルではこんな感じの物を食べてるのかとこれから違った見方ができそうまんぷく

翌日はコハクチョウを観察に米子水鳥公園に行くと、
その日はなんと今年初めてオジロワシが飛来していました。鳥
しかし、僕のカメラでは、撮影出来る距離ではないので写真はありませが点々
皆さんは凄い望遠のレンズで撮影されていましたびっくり
そして、出雲大社へ

お参りするために車から降りると吹雪雪
雰囲気はよかったですが、なかなか大変でした。

DIARY | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0)

獅子舞

2014年元旦に揖保川新在家青年団の方が、夜比良神社で獅子舞を舞うと聞き拝見させて頂きに行ってきました。獅子舞

見てビックリビックリ
こんな小さな子が獅子舞にビックリ


青年団の方の獅子は写真では伝えれないのですが、結構なアクロバットもあって見応えがありましたビックリマーク

新在家青年団の皆様お疲れ様でしたニコ

秋祭りでも舞を披露されているみたいなので、今年は秋祭りも拝見させて頂こうと思います。てへ

DIARY | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0)

赤とんぼお笑いライブ2013


行ってきましたー笑う
当日は矢野・兵動も追加で出演でなんか得した気分笑う
席もなかなか良い席で観覧出来てとてもよかったです笑う
天津の木村さんが姫路出身は知ってましたが、バイク川崎バイクさんが加古川出身とは知りませんでした驚き
やっぱり生で見るのは臨場感もあってやっぱり良いですねー最高
個人的にはFUJIWARAさんが昔から好きなので二割増しでよかったですやったー

意外とたつの赤とんぼ文化ホールはいろんな芸能人のライブが多いのでチェックしておかないといけないですねー

DIARY | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0)


copyright(c) 2009 macco. some right reserved.